Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資でマイナスが続くと、そんな負けを取り

FX投資でマイナスが続くと、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためにますますお金を減らしてしまう方も多くおられるものです。

そんなことになると、余計大きな損失を作ってしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上の資金を入れておかないように注意しましょう。

それは、口座に余分な預貯金のお金まで入れておくと、まだ余裕があるなと感じてしまってつぎ込む可能性もあるからなのです。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに相場が動き取引が活況となりやすいです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には相場に大きな変動が起こることもあり、これは要注意です。

重要な経済指標の発表日は押さえておきましょう。

昨今では、システムトレード外国為替証拠金取引を行う人が無視できない数になっているようです。

FX投資では、買った外貨が急に大きく下落するとビックリしてしまい上手く損切りを実行できないケースがあります。

なるべく少ない損失で乗り切りたいとの気持ちが損切りする機会を逸するように働くのです。

流行りのFX投資ですが、これで利益を出すことができたら当然その分税金がかかってきますので、うっかり税金を払い忘れることのないよう気を付けるべきでしょう。

大きな利益を狙いやすいFX投資で利益を上げ、その申告を怠ってしまう人も少ながらずいてその中には、税務調査の手が入り追徴課税に応じなければならなくなった人もいるのが現状です。

金額としては20万円、それより大きな利益を得た場合には、確定申告を忘れてはいけません。

FXの投資を開始する前に、所有通貨の数を決めておくというのも肝心です。

所有通貨量を前もって設定しておき、さらに上のポジションは所持することのないようにして下さい。

こんなふうにしておくことで、勝ったとしても利益は減少しますが、損失も出にくくなります。