Operations de change de marge

FXについて書いています。

投資としてFXを始める場合に覚えておくことがF

投資としてFXを始める場合に覚えておくことがFXチャートの解読法です。

FXチャートとは、複雑に変動する為替相場を表として図式化したものです。

数値のみでは理解しにくいですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。

FXチャートの効果的な使い方を知らないと希望するだけの収益が見込めなくなるので、きちんと見方を覚えておいてください。

FXで利益を得るためには、暴落のリスクを確実に考えなくてはいけません。

暴落はありえないような状況でも、万が一のためにそのリスクを想定においたトレードをしてください。

FXにおいてはどう状況が変わるか分からないので、万が一のことも予測しておくようにします。

例えば、ドルの場合は利益が出にくいわけですが、その代わりにリスクも少なくなっています。

FX投資を行って得た利益には税金を払わなければいけないのでしょうか?FX投資の利益は税制面で、「雑所得」とみなされます。

一年間の雑所得の合計が20万円以下であれば、税金はかかってきません。

でも、雑所得を合計して20万円を超えるときには、必要になってくるのが確定申告です。

税金を払わないと脱税ということになるので、留意してください。

金額にして20万円、一年間のうちにそれ以上の利益をFX投資で上げることができた場合には、確定申告を忘れないようにしましょう。

実際に確定申告を行うにあたって、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は利益分からはマイナスしておけることになっています。

そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、出てしまった損失分を翌3年にわたり繰り越すことが可能となっているので、損が出ていても先々利益を出すつもりなら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。

FXを始めたばかりの人は知識的にも経験的にも不利なので、予測が外れることが多いです。

FXを始めたばかりの人が損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。

また、1回の取引に執着せずトータルで勝ち負けを考慮するようにしましょう。

9度の取引で利益が出ても1回の大きなマイナスでトータルで負けを被ることもあります。