Operations de change de marge

FXについて書いています。

投資としてFXを始める場合に忘れずにいて頂きた

投資としてFXを始める場合に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートの読み方です。

FXチャートとは、複雑に変動する為替相場をわかりやすくグラフ化したものです。

数値のみの画面では理解し難いですが、グラフ化にすることによってわかりやすくなります。

上手くFXチャートを使っていかないと希望するだけの収益が見込めなくなるので、見方をしっかりと覚えてください。

外国為替証拠金取引の投資を始める際には、FX口座をどこの会社で開設するかで迷うこともあると思います。

FX会社選びは、儲けを左右するほど必要です。

まず、取引にかかる料金が料金が低ければ低いほど利益が増えます。

スプレッドが狭い、取引通貨が多い、約定力が高い、取引単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社選びの重点ポイントとなります。

FX投資をして得た利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、年間を通して利益を出せなかったケースではする義務はありません。

しかし、FX投資を続けるなら利益がなかったケースでも確定申告をするのがお薦めです。

確定申告をしておいたら、損失の繰越控除が使えますから最も長くて3年間、損益を通算できます。

FXの口座を初めて開く場合、ちょっと面倒に感じてしまうこともあります。

必要な情報を入力するだけでしたらすぐ終えてしまえるのですが、身分証明書の送付をしないといけません。

でも、近頃ではオンラインを利用しての送付が可能になり運転免許証の写真を携帯で撮って、その写真を送付するだけで良いFX業者もあることでしょう。

FX投資で獲得した利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」という区分になります。

一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は発生しません。

けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告が必要になります。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、ご注意ください。