Operations de change de marge

FXについて書いています。

外国為替証拠金取引投資での資金の減少が続く

外国為替証拠金取引投資での資金の減少が続くと、その負けを忘れるために自分の意図した以上にお金を使ってしまう人もたくさんいます。

そうすると、大きな負けを被る可能性があるので、FX講座には使う予定のないお金を入金しないようにしましょう。

これは口座に余分なお金も入れてしまうと、まだ資金が尽きていないと錯覚して投入する予定のなかった資金まで投入してしまう可能性があるからです。

さてFXの運用で利益を出せた場合のことですがもちろん利益分相応の税金がかけられるわけで、「知らずに脱税してしまった」などということのないよう気を付けるべきでしょう。

巨額の利益をFX投資で手に入れたというのにその申告を怠ってしまう人も少ながらずいてその中には、税務調査の手が入り税金を追加で支払うことになった人も存在するのです。

具体的には20万円より多い利益を出せることができた時には、間違いなく確定申告をしておかなければなりません。

FXで得た収入には納税義務があるのでしょうか?FX投資による利益は税法上、「雑所得」とされます。

一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金を払う必要はありません。

でも、雑所得の合計が20万円超の場合には、確定申告をしなければいけなくなります。

税金を納めないと脱税になってしまうので、注意しておいてください。

FX投資開始の際に知っていなければならないのがFXチャートの読み方です。

FXチャートの役割は、為替相場の動きをグラフとして表したものです。

数値を見ただけでは理解しにくいですが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。

FXチャートを上手く使わないと利益を求めにくくなるので、読み方を忘れないでください。

FX投資をやってみるときに頭に入れておきたいのがFXチャートを見る技術です。

FXチャートとは、為替相場の動向をグラフで表現したものです。

数値だけではつかみにくいですが、グラフの形で見ることでわかりやすくなります。

FXチャートを使わないと利益をあげることは困難なので、見方を身につけておいてください。