Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXによってできた投資利益は税金がかかる

FXによってできた投資利益は税金がかかるので確定申告が必要ですが年間を通して利益がなかったときにはすることはありません。

それでも、FX投資を継続していくなら利益が出なかったときでも確定申告はしておいた方がいいのではないでしょうか。

確定申告を記入し提出すれば、損失の繰越控除の制度のため、3年間までは、損益をトータルで合計することができます。

FX投資で大きな利益をあげた主婦も存在しますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。

特徴的にレバレッジが使えるFX投資では大きな儲けが出る反面、失うものも大きくなってしまうのです。

夫に隠してFX投資をしたり、なくしてしまっては困るお金までつぎ込まないように気を付けてください。

レバレッジを低めに設定して、良く考えながら、投資するのが賢明です。

FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、勝つことが難しいです。

FX初心者が負けないコツは、損切りのポイントを設定することが重要です。

また、1回のトレードではなく、損益をトータルで考えましょう。

トレードで9回勝っても、1回の大損失でマイナスになりかねません。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、その割合があらかじめ定められているレベル以上になるとFX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、マージンコールというものが発せられて教えてくれるので口座に入金し、証拠金を追加することで強制的な決済を回避することも可能です。

この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。

FX投資を始めてみようと思った際に知っておきたいのがFXチャートをどう分析するかです。

FXチャートというのは、為替相場の動きを分かりやすいようにグラフ化したものです。

羅列された数字だけでは見づらいですが、グラフ化することで深く理解することが出来るようになります。

FXチャートを活用することなしに利益を期待することは難しいので、見方を分かるようにしておいてください。