FX投資を開始する際には、外国為替
FX投資を開始する際には、外国為替証拠金取引口座をどこに開設するかで迷うこともあると思います。
FX会社を選定するのは、利益を左右するほど必要です。
まず、取引にかかる料金が安ければ安いだけ利益が大きくなると言えます。
スプレッドが狭い、取引することができる通貨が多い、約定力が高い、取引することができる単位が小さい、操作力が優れている等も外国為替証拠金取引会社選びのポイントです。
FXで成果を得るためには、暴落のリスクを確実に考えることが必要です。
暴落の可能性がなさそうな状況でも、大事を取ってそのリスクを想定においたトレードをしてください。
FXに必ずという言葉はないので、万が一のことも考えにおきます。
例えば、ドルの場合は大きい利益を望みにくいですが、その代わりにリスクも少なくなっています。
FX投資で得た収入には納税が必要なのでしょうか?FX投資による利益は法律上、「雑所得」とみなされます。
一年間を通した雑所得が20万円以下であれば、課税対象となりません。
でも、雑所得の合計が20万円を超える時には、確定申告をしなければいけなくなります。
きちんと税金を払わないと脱税になってしまうので、気をつけるようにしてください。
FX投資で大きな利益をあげた主婦も存在しますが、逆に家庭が崩壊するほどの大損をする、という主婦もいるのです。
FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、儲けが大きく出ることと同じように、逆に損をする際も大きくなってしまうのです。
夫に言わずに、FX投資をしたり、生活に困らない程度のお金は残しておくように気を付けてください。
レバレッジを小さくして、慎重さを忘れずに、投資するのいいでしょう。
FX投資によってうまれる利益は課税対象となるため確定申告が必要なのですが、通年で利益を出せなかった場合にはしなくても良いのです。
でも、FX投資を継続していくのであれば、利益が見込めなかったとしても確定申告はしておくべきです。
確定申告をした場合、損失した分の繰越控除ができるので、最長で3年の間、損益を通算することができます。