Operations de change de marge

FXについて書いています。

現在は、自動売買取引でFX投資す

現在は、自動売買取引でFX投資する人が少なからずいるようです。

外国為替証拠金取引では、投資していた外貨が急に大幅に下落すると平常心を失ってしまい上手く損切りを実行できない可能性があります。

なるべく損失を少なく済ませたいという思慮が損切りする機会を逃させてしまうのです。

FX投資によってうまれる利益は課税対象となるため確定申告が必要なのですが、年間を通して利益が出なかった場合にはしなくても良いのです。

しかしながら、FX投資を続けるなら、利益が出なかったとしても確定申告をした方がいいでしょう。

確定申告をした場合、損失した分の繰越控除ができるので、最長3年間の損益を通算できます。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので追加でFX口座に証拠金を入金することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率は利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。

口座を新規で持つだけならFXの知識が無くてもできます。

申し込み画面の案内に従い操作するだけのことなので、パソコンや投資に詳しくなくても大丈夫です。

しかし、簡単にできる分高いリスクを伴います。

どういった人でもFX口座を開設できてしまうので、全く知識なしに取引を開始してしまう人もいるのです。

FX投資をするうえでは、経済指標の発表日程は命運を分けるものですので、確認をしっかりしておいたほうがよいです。

有名な経済指標の発表と同時に、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、用心するようにしましょう。

FXで使えるアプリは沢山ありますが、経済指標の発表前にあると嬉しいアラート機能搭載のものもありますし、忘れないようにアラートメールを使って教えてくれるものもありますので、使ってみるのもベターです。