FX投資を開始する前に、所有する通貨数を
FX投資を開始する前に、所有する通貨数を決めておくというのも忘れてはいけません。
所有通貨の量を前もって決めておき、それ以上の位置は持ってはなりません。
このようにすることで、勝ちが出ても利益は小額になりますが、損失も小額になります。
ところで、FX投資を行うことにより年間20万円を超える利益を出せた場合は、忘れずに確定申告するようにしましょう。
確定申告にあたり、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は利益分からはマイナスしておけることになっています。
そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、面倒がらずにきちんと確定申告をしておきますと、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、この先FXで利益を出していく予定なら、確定申告はしておかなければなりません。
FX初心者は知識かつ経験もないので、負けがちです。
FX初心者が負けないコツは、損切りのポイントを設定することが肝心です。
また、1度のトレードではなく、トータルな損益を考えたほうがよいでしょう。
取引で9回勝っても、1回の大損失でマイナスという場合もあります。
FX投資次第である利得は課税対象です。
これにより確定申告が必要ですが、年間を通して利得を出せなかった場合にはしなくても大丈夫です。
しかし 、FX投資を続けるなら、得るもののない場合でも確定申告をしておいた方が好ましいです。
確定申告するならば、損失の繰越控除が使えるという事で、最長で3年間、損益を集計できます。
FX投資で負けがこむと、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためにますますお金を減らしてしまう方も大勢いるものです。
そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上のお金を入金しないようにしましょう。
これは、口座に預金のお金も入れてしまうと、気分的に余裕を感じてしまってつぎ込む可能性もあるからなのです。