もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得ら
もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、必ず確定申告をしておきましょう。
確定申告の時、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は得た利益の分から差し引けます。
また、思ったように利益を増やせなかった時でも、とにかく確定申告はしておくことです。
そうすると、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、FXでこれから利益を上げていく心積もりでいるとしたら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。
FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、予測が外れることが多いです。
FX初心者の損失を出さないためには、損切りのタイミングを決めておくのが大切です。
また、1回の取引だけに注目せずトータルで勝ち負けを決定するようにしましょう。
9回の売買で利益が出ても1回の大きなマイナスで負けることもあります。
投資としてFXを始める場合に忘れてはならないのがFXチャートの流れを知ることです。
FXチャートの役割は、為替相場の動きをグラフとして書き表したものです。
数値のみの画面では理解し難いですが、グラフ化することで見やすくなります。
FXチャートを上手く使わないと利益を求めにくくなるので、見方をいつでも頭に置いておいてください。
口座を設けるだけならFXの知識を持っていなくてもできます。
申し込み画面の案内に従い操作すればいいだけなので、パソコンや投資に慣れていなくても問題ありません。
しかし、簡単にできる分高いリスクを伴います。
誰でもFX口座を開設できてしまうので、知識ゼロの状態で取引を開始してしまう人もいるのです。
FX投資による利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったケースではしなくてもよいです。
でも、FX投資を続ける気なら利益がなかったケースでも確定申告をする方がいいでしょう。
確定申告をしておくと、損失の繰越控除が使えますから最長で3年間、損益を通算することができます。