Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXで勝つためには、暴落のリスクをちゃんと考える

FXで勝つためには、暴落のリスクをちゃんと考えることが大切です。

暴落の可能性がなさそうな状況でも、万が一のためにそのリスクを想定においたトレードをしてください。

FXにおいては必ず損をしないということはないので、もしものことも考えるようにします。

例えば、ドルの場合は利益が出にくいわけですが、その代わりリスクも小さなものとなっています。

FX投資をして得た利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、1年間で利益を出せなかった場合にはする必要はありません。

しかし、FX投資を続けるなら利益が出なかったケースでも確定申告をする方がいいです。

確定申告をすれば、損失を繰越した控除が使えるため最長で3年間、損益通算が可能です。

FXの口座を開設して、デメリットになることはあるのでしょうか?口座を開設しても初期費用がかかる訳ではありませんし、維持費の心配も不要なのでデメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。

ですから、FXを始めようか迷っている方は取引を始めるかどうかは置いておいて、口座だけ設けてみるのもいいかと思います。

FX投資などで負けが続き始めると、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためにますますお金を減らしてしまう方も多くおられるものです。

そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座に必要以上の資金を入金しないよう心がけておきましょう。

それは預貯金のお金まで口座に入れてしまうと、気分的に余裕を感じてしまって使い込む可能性がありえるからなのです。

ところでFX取引で順調に利益をあげることができたとするとそれは課税対象となりますから、「知らずに脱税してしまった」などということのないよう細心の注意を払っておきましょう。

大きな金額をFX運用で手に入れたのにそのことを申告しないでいたために、税務署に詳しく調査されて追加で税金を課された人もいるのです。

具体的な額として20万円より大きい利益となった時には、絶対に確定申告を行っておくべきです。