どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始め
どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、利用したいFX業者によって異なった金額となります。
その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり中には、5万円、10万円という所もあるのです。
それから、取引の最小単位についても業者によって異なり、1000通貨のところもあればその10倍の10000通貨の業者もありまして、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけば大きな危険を冒さなくて済みそうです。
一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。
巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本では大体21時〜午前2時の間あたりはよく相場が動いて取引しやすくなります。
それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると相場に大きな変動が起こることもあり、気を付けておかなければなりません。
いくつかの経済指標発表の日程については押さえておきましょう。
FX投資で獲得した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」という区分になります。
年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は発生しません。
けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告の手続きが必要です。
税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、心に留めておいてください。
FX投資を選んだ際に念頭に置いておきたいのがFXチャートの流れを知ることです。
FXチャートとは、為替相場の動きを表として図式化したものです。
数値だけではわかりにくいですが、グラフ化によって理解しやすくなります。
FXチャートの効果的な使い方を知らないと利益を求めにくくなるので、きちんと見方を覚えておいてください。
主婦でFX投資をして大きなお金を得た人もいますが、反対に大損してしまい、家庭崩壊した主婦も存在します。
FX投資では、レバレッジが使用できるので、儲けが大きく出ることと同じように、逆に損失も大きなものとなってしまうのです。
FX投資をする際に、夫に内緒にしたり、必要なお金までつぎ込まないようによく考えてください。
レバレッジを小さくして、慎重さを忘れずに、投資するのいいでしょう。