Operations de change de marge

FXについて書いています。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行える

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、気を付けておかなければなりません。

ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか知っておくのがセオリーです。

FX初心者は知識も経験も多くないので、勝つことが少ないです。

FX初心者の損失を出さないためには、損切りのタイミングを決めておくのが大切です。

また、1回の取引に拘らず全体でプラスマイナスを計算するようにしましょう。

9度の取引でプラスが出ても1回の大きなマイナスでマイナスになる可能性もあります。

FX投資を始める場合に覚えておくことがFXチャートを理解することです。

FXチャートとは、変動する為替相場を表として図式化したものです。

数値のみでは理解しにくいですが、グラフ化にすることによってわかりやすくなります。

効果的にFXチャートを使用しないと最終的な利益が落ち込むことになるので、読み方を忘れないでください。

最初にFXの口座を開設する場合、少々面倒に思うこともあります。

必要事項を入力するだけならすぐ済ましてしまえるのですが、身分を証明するものを送付しないといけません。

しかし、近頃ではオンラインでの送付ができるようになり運転免許証を携帯などで撮って、その写真を送信するだけでいいFXの業者もあるとのことです。

人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、利用したいFX業者によって用意したい金額は変わってきます。

具体的な金額としては100円の業者があったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。

もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますし高額の取引になる10000通貨の業者もあり、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくとリスクを低めに抑えられるでしょう。