Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX取引を行うにあたって絶対に

FX取引を行うにあたって絶対にお付き合いが必要なFX業者ですが、ほぼすべての業者はデモトレードという取引のシミュレーション環境を提供しているはずですので、これは必ず使用してみることです。

実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても絶対に損が出ることはありませんし、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。手持ちの大事なお金をやみくもに投入してFX投資に手をつけるというのは多大なリスクを伴いますので、取引のあらましを理解できるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。株式投資など他の投資でも同じことですがFX投資では、損切りは大事な手法です。

投資というのはその性質上、損をすることが全くない、などということはある訳がないのです。

損失はどうしても起こるのですがそれをどの程度に抑えられるかは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で大切なポイントとなるはずです。

ダメージを最小限にするために、自分で損切りルールを決め、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので一貫して守るべきです。

FXで利益を得るためには、暴落のリスクをちゃんと考えなくてはいけません。

暴落しそうにないような状況でも、万が一のためにそのリスクを考えにおいたトレードをしてください。FXに絶対という言葉はありえないので、万が一のことも予測しておくようにします。

例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりリスクも小さくなります。

人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、どこのFX業者を利用したいかによって金額は違ってくるわけです。最低保証金の具体的な例では100円という所や5千円〜5万円の所もあって割と色々です。

そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、FX投資が初めての方は1000通貨単位での取引可能なところにしておくとリスクを小さくできるかもしれません。強制ロスカットというものがFXにはあります。

これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、それが許容されている基準を超えてしまうと、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。

一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発せられて教えてくれるので追加でFX口座に証拠金を入金することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。