Operations de change de marge

FXについて書いています。

システムトレードでFXに投資

システムトレードでFXに投資する時には、事前に許すことのできる損失額の上限と投資に使用する金額を決めておくことが大事です。

システムトレードのツールには、動かしておくだけで自動的に売買してくれる商品もあるのでそういう道具を使えば、取引にかかる時間を短くできますし精神的な緊張を和らげることができるかもしれません。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃はよく相場が動いて取引しやすくなります。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、留意しておく必要があります。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか押さえておきましょう。

FX投資のやりかたのひとつとして有名な手法としてサヤ取りという方法があります。

サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、一方を売って一方を買うことで売り上げを出すというものです。

サヤ取りを行う投資家の中にはスワップ金利を用いる人もいますがどちらの手法も要領を掴むまでは儲けを出すのは難しいかもしれません。

まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを頭に入れておきましょう。

ここのところよく見かけますが、タブレット端末を操作して隙間の時間にFX投資をする人が大勢いるようです。

自宅に戻ってノートやデスクトップの電源を入れチャートを見てやっと取引スタート、というのよりずっとスピーディで、いつでもどこでも画面を見て取引を行えるのが一番大きな強みです。

チャートアプリなども大変充実してきましたので、FX経験の浅い人にとってもそう敷居の高いものではなくなっています。

どうやらこの先はさらにスマートフォンタブレット端末を使って自在にFXをする人は増えていくことでしょう。

FX投資で負けが続きだすと、そのマイナスを取り戻すために余計お金を使ってしまう人も大勢いるものです。

そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座には、余計な資金を入れておかないように注意しましょう。

それは、口座に余分な預貯金のお金まで入れておくと、まだまだ余裕はあるなと考えてつぎ込む可能性もあるからなのです。