Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を設定しておくと

FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を設定しておくというのも不可欠です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それ以上のポジションは所持することのないようにして下さい。

こうしておくことで、勝った場合でも利益は減少しますが、損失も生み出しにくくなります。

FX投資でマイナスが続くと、そんな負けを取り戻そうと躍起になるために余計お金を使ってしまう人も多くおられるものです。

そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座には余計なお金を入れないことにしましょう。

これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、まだ余裕があるなと感じてしまって結局どんどんとお金をつぎ込んでしまうようになるかもしれないからです。

強制ロスカットというものがFXにはあります。

増えすぎた含み損が、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前には注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので口座に入金し、証拠金を追加することで強制的な決済を回避することも可能です。

注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものは利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。

口座開設だけならFXに詳しくない人でもできます。

申し込み画面の支持の通り操作するという簡単なことなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。

しかし、簡単にできる分高いリスクを伴います。

誰でもFX口座を持つことができてしまうので、全く予備知識なしにトレードに入ってしまう人もいます。

システムトレードを使って、FXに投資する際には、事前に許すことのできる損失額の上限と投資する金額を定めておくことが大切です。

システムトレードのツールには、走らせておくだけで自動的に取引してくれるものもあるのでそういったツールを利用すれば、取引に必要な時間を短縮できますし精神的な負担を減少させることができるかもしれません。