Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットとい

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、決められているレベルを超えてしまったとすると自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。

一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、不足分の証拠金を追加で入金すると業者による強制ロスカットを回避することができます。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、気を付けておかなければなりません。

重要な経済指標の発表日は調べておくと良いですね。

流行りのFX投資ですが、これで利益を出すことができたらそれは当然課税の対象ですので、「知らずに脱税してしまった」などということのないよう気を付けるべきでしょう。

巨額の利益をFX投資で手に入れたというのに申告を忘れたりあるいは怠ったりしたため、税務調査が入ってしまい税金を追加で支払うことになった人も存在するのです。

具体的には20万円より多い利益を出せることができた時には、忘れずに確定申告を行うようにしましょう。

スマホ全盛でタブレットの人気も高い昨今、こういったデバイスでFX投資をする人はかなり増えてきており、FX投資用アプリのリリースを行なう業者も同じ様に増えてきています。

それらの業者のいくつかは、自社提供のFX用アプリをダウンロードしてFX取引を行なうことを条件として、キャッシュバックがつくなどの恩恵を得られるキャンペーンを行っている所も見かけます。

とにかく実際に使って試してみたり口コミを探してみたりしていろいろ突き合わせて検討し、自分なりに使いやすいアプリを選択してみましょう。

どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、ですからどのFX業者を利用するかにより金額は違ってくるわけです。

その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。

もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますし10000通貨になっているところもありますが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけば大きな危険を冒さなくて済みそうです。