Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で手にした利益には税

FX投資で手にした利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は必要ありません。

けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告が必要になります。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、ご留意ください。

FXの口座を開設して、デメリットになることは考えられるのでしょうか?口座を開いたからといって開設費がかかるわけではありませんし、維持費も必要ないのでデメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。

ですから、FXに関心を持っている人は取引を始めるかどうかは別にして、口座開設だけしてみるのもいいきっかけになるかもしれません。

ひとつの方法として、FX投資の手法の中には「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。

サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、片方を売却し、片方を購入することで利潤を期待するという考え方です。

スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、慣れるまではどちらの方法も儲けを期待するのは難しいと思われます。

何はともあれ、仕組みとオーダーの方法を知っておいてください。

FXの口座を初めて開く場合、少々面倒に思うこともあります。

必要な情報を入力するだけでしたらすぐ済みますが、身分を証明するものを送らないといけません。

でも、近頃ではオンラインでの送付ができるようになり運転免許証を携帯で撮影して、その画像を送信すればいいFX業者も中には存在しています。

金額にして20万円、一年間のうちにそれ以上の利益をFX投資で上げることができた場合には、必ず確定申告をしておきましょう。

確定申告の時、外国為替証拠金取引で投資をする上で必要となる諸々の費用は経費として利益となった分からマイナスしておくことができます。

仮に、あまり利益を得ることができなかった時でも、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、確定申告はしておかなければなりません。