Operations de change de marge

FXについて書いています。

システムトレードでFXに投資す

システムトレードでFXに投資する時には、前もって許容できる損失額の上限と投資に利用可能な金額を決めておく必要があります。

システムトレードのためのツールの中には、動かしておくだけで自動的に売買してくれる商品もあるのでそのようなツールを使えば、取引に必要な時間を短縮できますし精神的なストレスを減らせる可能性があるかもしれません。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間はよく相場が動いて取引しやすくなります。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で相場に大きな変動が起こることもあり、これは要注意です。

いくつかの経済指標発表の日程については押さえておきましょう。

FX投資の際は、今後を決める非常に重要なものが経済指標の発表日程になるので、確認をしっかりしておいたほうがよいです。

経済指標の発表に連動するかのように、生き物のように相場が変動することがありますので、動向に注目するようにしましょう。

たくさんあるFXアプリの中には経済指標の発表前にあるのと無いのとでは大違い、アラート機能付きのものもありますし、利用するものはすべて利用したい方のためにFX業者によるアラートメールを利用してみるのもベストです。

昨今では、システムトレード外国為替証拠金取引を行う人が多くなっているようです。

外国為替証拠金取引では、投資していた外貨が急に大きく下落すると驚いてしまい上手く損切りを実行できないケースがあります。

なるべく損失を少なく済ませたいという思いが損切の機会を捉え損ねさせてしまうのです。

FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、損失を出すことが多いです。

FXを始めたばかりの人が勝つためには、いつ損切りするかというポイントを設定することが大切です。

また、1回の取引だけに囚われずトータルでプラスマイナスを決めるようにしましょう。

9度の取引で利益が出ても1度の大きな負けでマイナスになる可能性もあります。