Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資などで負けが続き始めると、その負けを取り返す

FX投資などで負けが続き始めると、その負けを取り返すためにどんどんお金を使ってしまうという人もたくさんいるものです。

そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座に必要以上のお金を入れないように気をつけましょう。

これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、まだまだ余裕はあるなと考えてつぎ込んでしまう可能性は否定できないからなのです。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場の変動が大きくなる場合も多く、注目しておかなければいけません。

ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか押さえておきましょう。

FX投資によって得た利益は課税対象なので確定申告が必要ですが、1年間で利益を出せなかった場合にはしなくてもいいです。

しかし、FX投資を続けるなら利益が得られなかった場合でも確定申告をした方が良いです。

確定申告をしておいたら、損失の繰越控除が使えるので最長で3年間、損益を通算することができます。

流行りのFX投資ですが、これで利益を出すことができたらそれは課税対象となりますから、うっかり税金を払い忘れることのないよう気を付けるべきでしょう。

大きな利益を狙いやすいFX投資で利益を上げ、その申告を怠ってしまう人も少ながらずいてその中には、税務調査が入ってしまい追加の税金を払う羽目になった人も実在します。

具体的には20万円より多い利益を出せることができた時には、間違いなく確定申告をしておかなければなりません。

数十社ほどもあるFX業者のその大方はデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、これは必ず使用してみることです。

バーチャルトレードですからどう転んでも損が出ることはなく、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。

あまり性急に手持ち金を使ってFX投資を始めてしまうのは少々無鉄砲な行為ですので、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。