Operations de change de marge

FXについて書いています。

もしも年間20万円以上の利益を

もしも年間20万円以上の利益をFX投資で得ることができたなら、必ず確定申告をしておきましょう。

確定申告の時、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は得られた利益の分から差し引いて計算します。

それから、利益を上げられなかった場合であっても、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、損失分を翌3年間は繰り越せることになっていますから、FXでこれから利益を上げていく心積もりでいるとしたら、確定申告はしておかなければなりません。

FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、FX業者をどこにするか選択次第で異なった金額となります。

必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。

さらに、最小取引単位についても業者によって違います。

1000通貨のところもあり大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばリスクを小さくできるかもしれません。

FX投資を選んだ際に知っていなければならないのがFXチャートの解読法です。

FXチャートとは、為替相場の動きをグラフとしてまとめたものです。

数値だけではわかりにくいですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。

FXチャートを上手く使わないと最終的な利益が落ち込むことになるので、見方をいつでも頭に置いておいてください。

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きく変動することがあり、これは要注意です。

ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。

多くの手法が存在するFX投資ですがサヤ取りという手法が存在しています。

サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、片方を売却し、片方を購入することで利益を得るという考え方です。

スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、どちらの手法も要領を掴むまではなかなか利益はでないと思われます。

とにもかくにも、システムとオーダーの出し方を知っておいてください。