Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資のやりかたのひとつとして

FX投資のやりかたのひとつとしてサヤ取りという方法があるのをご存知でしょうか?サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、一方を売って一方を買うことで利潤を期待するという考え方です。

サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますが要領を呑み込むまではどちらにしても儲けを出すのは難しいかもしれません。

何はともあれ、仕組みとオーダーの方法を頭に入れておきましょう。

FX投資をすることで得た利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったときはしなくてもいいです。

しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益が得られなかった場合でも確定申告をするのがお薦めです。

確定申告をすると、損失の繰越を控除できるため最長で3年間、損益通算が可能です。

自動売買取引でFXをする時には、事前に許すことのできる損失額の上限と投資に使用する金額を決めておく必要があります。

システムトレードのツールには、動作させておくだけで自動で取引してくれるツールもあるのでそのような道具を使えば、取引に必要な時間を短縮できますし精神的な緊張を和らげることができるかもしれません。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDP政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きな動きを見せることがありますので、これは要注意です。

いくつかの経済指標発表の日程については頭に入れておくと良いでしょう。

外国為替証拠金取引の投資を開始する時には、FX口座をどこに作るかで迷うこともあると思います。

FX会社選びは、儲けを左右するほど大切です。

まず、取引にかかる料金が金額が低ければ低いほど 利益が大きくなると言えます。

スプレッドが狭い、取引できる通貨が多い、約定力もあり、取引できる単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社を選定する際のポイントとなります。