読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Operations de change de marge

FXについて書いています。

口座開設だけならFXの知識が無くても

口座開設だけならFXの知識が無くてもできます。

申し込み画面の案内文に従い操作するのみなので、パソコンや投資に慣れていなくても問題ありません。

しかし、簡単にできる分危険も伴います。

誰でもFX口座を開けてしまうので、全く予備知識なしにトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。

FX投資で生まれた利潤には税金が発生するのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は発生しません。

しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告が必要です。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、ご留意ください。

外国為替証拠金取引のための口座を開設する際に、手数料は必要なのでしょうか?結論から言うと発生することはありません。

FX口座を開設するだけなら一切費用は発生しないので、容易に、申し込みが可能です。

さらに、口座の維持費も普通は必要ありません。

口座の開設や維持などに費用がいらないこともあり、いくつかのFX業者を同時に利用する人が少なくないのでしょう。

容易にFXの口座は開設することができますが、トレードで収入が得られるかどうかは別のことになるので前もって予習しておいた方が良いです。

あわせて、FX会社により多少口座の開設に際しての条件内容が違います。

その条件に該当しなければ口座開設は無理なのでご留意ください。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、留意しておく必要があります。

重要な経済指標の発表日は調べておくと良いですね。