Operations de change de marge

FXについて書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げ

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。 世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本の時間にすると21時頃から午前2時の…

FXの口座を開設する時に、手数料は発生するのでしょう

FXの口座を開設する時に、手数料は発生するのでしょうか?結論から言うと払わなくていいです。 FX口座の開設だけであれば全く費用が発生しないので、気軽に申し込みが可能です。 さらに、口座の維持費も基本的にいりません。 口座に関する費用が必要ないこと…

数十社ほどもあるFX業者のその大方はFX

数十社ほどもあるFX業者のその大方はFX取引をバーチャル体験できるデモトレードを備えていますので、これは是非とも使っておくのが良いです。 バーチャルトレードですからどう転んでもまったく損をするわけではないですし、その業者の取引ツール自体の操作に…

FX投資で得られた利益には税金がどれほどかか

FX投資で得られた利益には税金がどれほどかかるのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」になります。 一年間の雑所得の合計が20万円以下に該当すると、課税対象外になります。 ただし、雑所得の合計が20万円を超える場合には、確定申告…

FX投資に取り掛かる前に、所有す

FX投資に取り掛かる前に、所有する通貨数を決めておくというのも不可欠です。 所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、それ以上のポジションは有することのないようにしてください。 このようにしておくことで、勝った場合でも利益は下がりますが、損失も…

FX投資を始めようとする際に金額はどれ程

FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、FX業者をどこにするか選択次第で金額は違ってくるわけです。 その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり…

人気のFX投資ですが始めようとするならまず、利用し

人気のFX投資ですが始めようとするならまず、利用したいFX業者をよく見極めて、投資したい金額や自分の投資法に合っている業者を選んだ方がよいです。 業者の選択は損益に大きく関わりますので、熟慮が必要です。 基本としてFX業者の取引手数料は無料なのが…

FXで負けないために、暴落の危険をきちんと考

FXで負けないために、暴落の危険をきちんと考えることが大事です。 暴落することはないように思う場合でも、念のため、そのリスクを考慮したトレードをすることです。 FXに100%という言葉はないので、万が一の場合も考えるようにします。 例えば、ドル…

FX投資などで負けが続き始めると、その負けを

FX投資などで負けが続き始めると、その負けを取り返すためによりお金を使い込んでしまう方も大勢いるものです。 そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座には、余計な資金を入れないことにしましょう。 これは、口座に預金のお金も入れてし…

FXで負けないようにするためには、暴落の危険性を

FXで負けないようにするためには、暴落の危険性を真剣に視野に入れることが重要です。 暴落することはないように思う場合でも、念のためその危険性を考慮したトレードをすることです。 FXに100%絶対ということはありませんので、ひょっとして、というこ…

さまざまな投資がありますが、そのひとつに

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。 これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、その割合があらかじめ定められているレベル以上にな…

どんな規模であっても、FX投資にあたって忘

どんな規模であっても、FX投資にあたって忘れないようにしてほしい事は、基本的に経済指標の発表日程は非常に重要な要素であるため忘れずに確認したほうがよいでしょう。 有名な経済指標の発表と同時に、生き物のように相場が変動することがありますので、用…

FX投資を始めるときに理解しておきたいのがFXチャート

FX投資を始めるときに理解しておきたいのがFXチャートの見る方法でございます。 FXチャートは、為替相場の変動をグラフにしたものです。 数値だけじゃ見づらいですが、グラフだとわかりやすくなります。 FXチャートを使用しないと利益を出すことが困難なので…

FX投資次第である利得は課税対象という事

FX投資次第である利得は課税対象という事で確定申告が必要ですが、年間を総合的に見て利益を出せなかった場合にはする必要はありません。 それでもなおFX投資を続けるなら、利得が出なかった場合でも確定申告をしておいた方が適当です。 確定申告することに…

FX投資のノウハウの中にはその中でもサヤ取りという

FX投資のノウハウの中にはその中でもサヤ取りという手段があります。 サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、片方を売却し、片方を購入することで利益を得るという考え方です。 スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在…

FX投資で得たお金にははたして税

FX投資で得たお金にははたして税金はかかるのでしょうか?FX投資による利益は税法上、「雑所得」という所得になります。 一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、課税はされません。 しかし、雑所得の合計が20万円を超える場合には、確定申告をする必…