Operations de change de marge

FXについて書いています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FXアプリの中でも有ると便利

FX投資のノウハウの中には有名な手法としてサヤ取りという方法があります。 サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、割高な方を売却し、割安な方を購入して利益を得るという仕組みです。 投資家の中にはスワップ金利を利用してサヤ…

損失の繰越控除

FX投資で手にした利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」という区分になります。 年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は生じません。 しかし、雑所得の合計が20万円より上である場…

口座だけ試しに開設するのもいいかと思います

FX投資で獲得した利益には税金がかかると思いますか? FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。 一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金を納める必要はありません。 けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確…

自社提供のFXアプリ

FX投資をスマホやタブレット端末で行う人が相当多くなってきて、それに対応してFX関連アプリをリリースする業者も同じ様に増えてきています。 そんな業者の中には、自社提供のFXアプリ使用でFX投資をスタートすることで、なんらかのメリットを受けられるキャ…

FXの口座開設に関してデメリットになることは挙げられるのでしょうか?

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。 巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に為替…

FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと・・・

FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、そんなマイナスをちょっとでも取り返すためによりいっそう資金を減らしてしまう方も大勢いるものです。 そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座には余計なお金を入金しないようにしましょう。 …

経済指標の発表

FX投資でマイナスが続くと、そのマイナスを取り戻すためにますますお金を減らしてしまう方も多く見受けられるものです。 そうなれば、大きな損失になる可能性があるので、FX口座には、必要最低限以上のお金を入金しないようにしましょう。 これは、口座に…

FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいか?

FX投資を始めようとする際に金額はどれ程用意したらいいかというと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、FX業者をどこにするか選択次第で違う金額になります。 具体的な金額としては100円の業者が…

自分の勘を根拠にしていると・・・

FX投資では自分の勘を根拠にしていると儲けを増やしてはいけないでしょうから、地道にチャート分析能力をあげるなどスキルアップは必要です。 機能が高く見やすいチャートソフトもいろいろ出てますしアプリも豊富ですので、しっくりくるものを少し探してみて…

チャート分析におけるいろいろな戦略的テクニック

FX投資にはいろいろな方法がありますが、その中でもその中でもサヤ取りという手段があります。 サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、一方を売って一方を買うことで利益を得るという仕組みです。 サ…