読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資はゲームやギャンブル

FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼ると儲けを増やしてはいけないでしょうから、チャートを読み解く分析力は必要です。

機能が高く見やすいチャートソフトもいろいろ出てますしアプリも豊富ですので、しっくりくるものを少し探してみて、売買のよりよい機会を考えてみるのは賢い手です。

それに、チャートの動きをどう受け止めればよいかについては、いろいろなテクニックやそれに関するレクチャーもありますので、広く知っておくと必ず役に立ちます。

FXの口座を開設する時に、手数料を払う必要があるのでしょうか?結論からいうと必要ありません。

FX口座を開設するだけなら全然お金はかからないので、手軽に、申し込みが可能です。

また、口座の維持費も基本的にかかりません。

口座に関する費用がいらないこともあり、いくつものFX業者を利用する人が多いのでしょう。

FXで勝つためには、暴落のリスクをちゃんと考えることが大切です。

暴落の原因が見当たらないような状況でも、念の為にそのリスクを想定においたトレードをしてください。

FXにおいては必ず損をしないということはないので、もしものことも考えるようにします。

たとえば、ドルの場合ですと、利益を出しにくいのですが、その代わりとしてリスクも大きくはなりにくいのです。

FXの口座開設に、何か不利になる点はあるのでしょうか?口座を開設しても費用が掛かるわけではありませんし、維持費の心配も不要なのでデメリットはないと言えます。

ですから、FXに関心を持っている人は取引を始めるかどうかは別にして、口座開設だけしてみるのもいいきっかけになるかもしれません。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、決められていたレベルに達すると、FX業者による強制的な決済が行われるのです。

一方的に決済されてしまうのは怖いと思ってしまいますが、強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、不足分の証拠金を追加で入金すると強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。

この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。