読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資開始の際に知っていな

FX投資開始の際に知っていなければならないのがFXチャートの解読法です。

FXチャートとは、為替相場の動きをグラフとして書き表したものです。

数値ばかりではよく分かりませんが、グラフ化にすることによってわかりやすくなります。

上手くFXチャートを使っていかないと利益を求めにくくなるので、見方をしっかりと覚えてください。

FX投資で取得した利益には税金がかかると思いますか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」という区分になります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金を支払う必要はありません。

しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告をしなくてはなりません。

税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、ご注意ください。

金額にして20万円、一年間のうちにそれ以上の利益をFX投資で上げることができた場合には、必ず確定申告をしておきましょう。

確定申告の時、FX投資に付随する諸々の経費は得られた利益の分から差し引いて計算します。

また、思ったように利益を増やせなかった時でも、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。

FX投資をするうえでは、経済指標の発表日程は命運を分けるものですので、確認をしっかりしておいたほうがよいです。

有名な経済指標の発表と同時に、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、慌てずに対応できる心構えを持ちましょう。

FXで使えるアプリは沢山ありますが、経済指標の発表前にうっかりしていても安心できる機能がついているものもありますし、アラートメールを発信してくれるものもありますので、ベストです。

FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、大変重要になってくるのが損切りという手法です。

投資の世界に少し触れれば実感することですが、絶対損しないということはあり得ずむしろ損失は必ず起こります。

損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかはこの先もFX投資を続けて利益を出していくつもりなら大切なポイントとなるはずです。

ダメージを最小限にするために、自分で損切りルールを決め、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので厳守するよう徹底しましょう。