Operations de change de marge

FXについて書いています。

FXが初めての人は知識も経験もないの

FXが初めての人は知識も経験もないので、勝たないことが多々です。

外国為替証拠金取引初心者が負けないためには、損切りのポイントを設けておくというのが重要です。

さらに、1回のやりとりではなく、全体で勝っているか負けているかを頭で思い悩むようにしましょう。

9回のやりとりで利益が出ても1回のビッグな損失でプラスではなくなってしまうこともあります。

FX投資で生まれた利潤には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」という区分になります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金は必要ありません。

しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告が必要です。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、どうぞお気をつけください。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、前もって定められた水準を超えた場合、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、マージンコールというものが発せられて教えてくれるので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制的な決済を回避することも可能です。

強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのは利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

FXによってできた投資利益は課税対象なので確定申告の義務がありますが年間を通して利益がなかった場合にはなにもしなくても大丈夫です。

それでも、FX投資を継続していくなら増資できなかったときでも確定申告をした方がいいと思われます。

確定申告をやれば、損失の繰越控除のおかげで、3年間までは、損益をトータルで合計することができます。

FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためによりお金を使い込んでしまう方も多くおられるものです。

そんなことになると、余計大きな損失を作ってしまう可能性もあるので、FX口座には、必要最低限以上のお金を入れないように気をつけましょう。

それは、口座に余分な預貯金のお金まで入れておくと、まだまだゆとりがあると思って使い込んでしまう確率があるからです。