Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX初心者は知識も経験もないため

FX初心者は知識も経験もないため、負けることが多々あります。

FX初心者が負けないようにするためには、損切りのポイントを設定しておくということが重要です。

また、1度の取引だけではなく、トータルにおける損益を考えてみるようにしましょう。

9回の取引においては利益があっても1度の巨額な損失によってマイナスにもなるのです。

FX投資にとりかかる前に、自分の能力と相談して所有通貨数を決めておくというのも手抜かりするべきではありません。

つぎ込む資金の量をあらかじめ決めておき、一定以上のポジションは持たないようにしておくべきです。

これによって、投資が当たっても大幅な利益は望めませんが、負けた場合の次の投資もしやすくなります。

FX投資を開始する以前に、所有する通貨の数を決めておくという点も大切です。

所有通貨量を前もって決定しておき、それを超えるポジションは持たないでください。

こうした結果、儲かっても、利益は少ないですが、損失も抑えられます。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きく変動することがあり、留意しておく必要があります。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくべきでしょう。

FX投資で得られた利益には税金がどれほどかかるのでしょうか?FX投資で得られた利益は税制上、「雑所得」扱いとなります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下である場合は、課税対象外になります。

ただし、雑所得の合計が20万円を超える場合には、確定申告が必要があります。

税金を支払われない場合は脱税となりますので、用心してください。