Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資による利得は課税対象で

FX投資による利得は課税対象です。

これにより確定申告が必要ですが、一年を通して利益を出せなかった場合にはするには及びません。

けれども、FX投資を続けるなら、利得が出なかった場合でも確定申告をしておいた方が適正です。

確定申告するとしたら、損失の繰越控除が使えるという事で、最長で3年間、損益を集計できます。

FXを始めたばかりの人は知識かつ経験もないので、負けてばかりです。

FX初心者の負けないための心得は、損切りのポイントを設定することが肝心です。

また、1回のトレードではなく、トータルの損益を考えるべきでしょう。

9回のトレードで利益が出ても1回の大損失でマイナスになりかねません。

FX投資を自分の勘だけで進めても儲けを増やしてはいけないでしょうから、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。

より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、しっくりくるものを少し探してみて、いつどのように売買を行うかを導き出すとよいです。

それに、チャートの動きをどう受け止めればよいかについては、有用なテクニックは数多くありますのでそれらも概要をつかんでおくことは決して無駄にはなりません。

FX投資による儲けは税金の対象なので確定申告がいりますが一年間で利益を出せなかった場合にはなにもしなくても大丈夫です。

でも、FX投資を継続するなら増資できなかったときでも確定申告の手続きをしておいた方がいいです。

確定申告を記入し提出すれば、損失の繰越控除というものがあるため、3年間までは、損益をトータルで合計することができます。

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場が大きな動きを見せることがありますので、気を付けておかなければなりません。

重要な経済指標の発表日は押さえておきましょう。