Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資で得たお金には納税が必要なのでし

FX投資で得たお金には納税が必要なのでしょうか?FX投資による利益は法律上、「雑所得」とされます。

一年間を通じて雑所得が20万円以下であれば、納税の必要はありません。

しかし、雑所得の合計が20万円を超える場合には、確定申告をする必要が生じます。

納税しないと脱税になってしまうので、忘れないようにしてください。

株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、ロスカットとも呼ばれる損切りはとても大切です。

投資というのはその性質上、損をすることが全くない、などということはある訳がないのです。

損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのは投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいて大切なポイントとなるはずです。

損失を小さくするためには、ぜひ自分なりの損切りルールを作り、作ったそれはとても大切な命綱ですから厳守するよう徹底しましょう。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には相場に大きな変動が起こることもあり、留意しておく必要があります。

ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか調べておくと良いですね。

システムトレードを使って、FXに投資する際には、前もって許容できる損失額の上限と投資に利用可能な金額を定めておくことが大切です。

システムトレードのためのツールの中には、動かしておくだけで自動的に取引してくれる商品もあるのでそういったツールを利用すれば、取引にかかる時間を短くできますし精神的な負担を減らせるかもしれません。

FX投資をやろうというときに知っておきたいのがどのようにFXチャートを読んだらよいかという事です。

FXチャートというのは、変動する為替レートをグラフに表したものです。

羅列された数字だけでは見づらいですが、グラフとして表すことで、動きが分かりやすくなります。

FXチャートなしには利益を期待することは難しいので、見方を学んでおいてください。