Operations de change de marge

FXについて書いています。

投資というジャンルの中のひとつに、F

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、不足分の証拠金を追加で入金すると強制的な決済を回避することも可能です。

そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

FXに限らず他のいろいろな投資と同じく、大変重要になってくるのが損切りという手法です。

トレーダーとして投資を続けていて、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。

損失はどうしても起こるのですがそれをどの程度に抑えられるかは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で大変重要なポイントとなることは間違いありません。

被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、作ったそれはとても大切な命綱ですから曲げたりせず徹底して守ってください。

もしも年間20万円以上の利益をFX投資で得ることができたなら、必ず確定申告をしておきましょう。

確定申告の時、FX投資に付随する諸々の経費は利益となった分からマイナスしておくことができます。

仮に、あまり利益を得ることができなかった時でも、とにかく確定申告はしておくことです。

そうすると、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、確実に確定申告をしておく必要があるでしょう。

FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、その負けを少しでも取り返すために余計お金を使ってしまう人もたくさんおられるものです。

そんなことになると、余計大きな損失を作ってしまう可能性もあるので、FX口座には、余計な資金を入れないことにしましょう。

それは預貯金のお金まで口座に入れてしまうと、まだ十分な余裕があるなと思ってしまってつぎ込む可能性もあるからなのです。

FX投資にトライする前に、所有通貨の数を決めておくという点も大切です。

所有通貨量を前もって決定しておき、それ以上の位置は持ってはいけません。

この結果、勝ちが出ても利益が薄くなりますが、損失も小額になります。