Operations de change de marge

FXについて書いています。

外国為替証拠金取引にあたり投資を始める

外国為替証拠金取引にあたり投資を始める際には、外国為替証拠金取引口座をどこに開設するかで迷うことも無きにしもあらずです。

FX会社選びは、儲けを左右するほど重要ポイントです。

はじめに、取引手数料が安価であれば安価なほど儲けが増えます。

スプレッドが狭い、取引通貨が多い、約定力が高い、取引単位が小さい、操作性が良いなども外国為替証拠金取引会社選びのポイントです。

口座を開くだけならFXの知識が無くてもできます。

申し込み画面に書いてある通りに操作するという簡単な手続きなので、パソコン初心者や投資初心者でもスムーズにできます。

しかし、手軽にできる分危険も大きいです。

誰でもFX口座を開設できてしまうので、全然予備知識を持たないで取引を始めてしまう人もいます。

どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、どこのFX業者を利用したいかによって用意したい金額は変わってきます。

必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし5千円〜5万円の所もあって割と色々です。

そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったりその10倍の10000通貨の業者もありまして、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばリスクを低めに抑えられるでしょう。

様々な投資がありますがFXでも他の投資でも、大変重要になってくるのが損切りという手法です。

トレーダーとして投資を続けていて、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。

損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのは投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいてかなり重要なキーポイントとなってきます。

損失を小さくするためには、ぜひ自分なりの損切りルールを作り、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので厳守するよう徹底しましょう。

多くのFX業者はFX取引を始めたい人のためにFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、これは是非とも使っておくのが良いです。

バーチャルトレードですからどう転んでも損が出ることはなく、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。

あまり性急に手持ち金を使ってFX投資に手をつけるというのは多大なリスクを伴いますので、手順ややり方にある程度慣れるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。