Operations de change de marge

FXについて書いています。

ところでFX取引で順調に利益をあげる

ところでFX取引で順調に利益をあげることができたとするとそれは当然課税の対象ですので、うっかり税金を払い忘れることのないよう用心しておくべきです。巨額の利益をFX投資で手に入れたというのにその申告を怠ってしまう人も少ながらずいてその中には、税務調査が入ってしまい追徴課税に応じなければならなくなった人もいるのが現状です。具体的には20万円より多い利益を出せることができた時には、忘れずに確定申告を行うようにしましょう。

FX投資で負けが続きだすと、その負けを少しでも取り返すためによりお金を使い込んでしまう方も多くおられるものです。

そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座には、余計な資金を入金しないよう心がけておきましょう。

これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、まだまだゆとりがあると思って結局どんどんとお金をつぎ込んでしまうようになるかもしれないからです。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。決済せずにどんどん増えていく含み損が前もって定められた水準を超えた場合、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前には注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので口座に入金し、証拠金を追加することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率は利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。

様々な投資がありますがFXでも他の投資でも、損切りは大事な手法です。

投資というのはその性質上、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのは投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいて相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。

ダメージを最小限にするために、自分で損切りルールを決め、それは生命線と言ってもいい大事なルールですので必ず破ったり無視したりしないようにしましょう。金額にして20万円、一年間のうちにそれ以上の利益をFX投資で上げることができた場合には、確定申告を確実に行うようにするべきです。確定申告の時、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は得た利益の分から差し引けます。

またもし、利益をそれ程得ることがなかった場合であっても、とりあえず確定申告は済ませておくと、出てしまった損失分を翌3年にわたり繰り越すことが可能となっているので、この先々において損失が利益に転じる展望を持っているのなら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。