Operations de change de marge

FXについて書いています。

口座を新規で持つだけならFX

口座を新規で持つだけならFXの知識は不要です。

申し込み画面の指示文の通り操作するという簡単なことなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。

しかし、手軽さ故に危険も高いです。

誰でもFX口座を持つことができてしまうので、全然予備知識を持たないでトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。

多くのFX業者はFX取引を始めたい人のためにデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、これは必ず使ってみるようにしましょう。

デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしてもまったく損をするわけではないですし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。

あまり性急に手持ち金を使って本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまで少し手間をかけてデモトレードを繰り返しましょう。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、相当の注意を払っておくべきです。

重要な経済指標の発表日は頭に入れておくと良いでしょう。

多くの手法が存在するFX投資ですがその中でもサヤ取りという手段があります。

サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで儲けを出すという方法です。

サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますが要領が分からないうちはどちらも儲けを出すのは難しいかもしれません。

手始めに仕組みと注文のしかたをインプットしましょう。

比較的気軽に始めやすいFX投資ですが、まずたくさんあるFX業者を注意深く比べて、自分が投資できる額や投資法に適した会社を選んだ方がよいです。

どの業者にするかで得られる利益も変わってくるものですから、軽々しく決めないでおきましょう。

取引手数料に関しては無料の業者が殆どですが、その上でスプレッドが低く抑えられ、準備する資金が少なくて済むという点で最低取引単位が小さい業者は利用しやすいでしょう。

それから頻繁に使うため、意外と重要視したい取引ツールも業者ごとに違ってきますのでどんな具合かを確かめるためにデモ取引など諸々試してみるとわかることも多いでしょう。