Operations de change de marge

FXについて書いています。

株式投資とは違い24時間いつでも取

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、留意しておく必要があります。

重要な経済指標の発表日は調べておくと良いですね。

投資としてFXを始める場合に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートの流れを知ることです。

FXチャートの主な役割は、日々移り変わる為替相場を表として図式化したものです。

数値のみの画面では理解し難いですが、グラフ化することで見やすくなります。

上手くFXチャートを使っていかないと利益を追求することが難しいので、読み方を忘れないでください。

FX投資を開始する際には、FX口座をどこに作るかで迷うこともあると思います。

外国為替証拠金取引会社を選定するのは、利益を大きな影響を与えるくらい大切なポイントとなります。

まず、取引に生じる料金が料金が低ければ低いほど利益が大きくなると言えます。

スプレッドが狭い、取引できる通貨が多い、約定力もあり、取引できる単位が小さい、操作性が良いなどもFX会社を選定するポイントです。

FX投資のやりかたのひとつとしてその中でもサヤ取りという手段があります。

サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、片方を売却し、片方を購入することで利潤を期待するという考え方です。

サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますが要領が分からないうちはどちらも利益を得るのは困難といえると思います。

まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたをご理解願います。

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。

増えすぎた含み損が、前もって定められた水準を超えた場合、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。

また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。