Operations de change de marge

FXについて書いています。

最近では、システムトレードによってFX投資する人がたく

最近では、システムトレードによってFX投資する人がたくさんいるようです。

FX投資においては、買った外貨が前触れなしに大幅に安くなると驚いてしまい上手く損切りを実行できないケースがあります。

少しでも損失を小さくして済ませたいという思いが損切りするタイミングを逃させてしまうのです。

スマホ全盛でタブレットの人気も高い昨今、こういったデバイスでFX投資をする人はかなり増えてきており、業者によるFX用アプリの提供も相当多く見られるようになりました。

そういう業者のうちいくつかは、自社のFXアプリを使用してFX取引を行なうようにすると、キャッシュバックがつくなどの恩恵を得られるキャンペーンを行っている所も見かけます。

案外当てにできるネット上の口コミを参考にしたり、自分でも使ってみるなどしてあれこれ存分に比べ、自分にとってよりベターなアプリを選び出してみるのが良いでしょう。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場が大きく変動することがあり、留意しておく必要があります。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか調べておくと良いですね。

FX投資による利益は課税対象なので確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったケースではしなくてもよいです。

しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益がなかった場合でも確定申告をした方が良いです。

確定申告をしておくと、損失の繰越を控除できるため最も長くて3年間、損益を通算できます。

FX投資で取得した利益には税金が発生するのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」にあたります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金は発生しません。

けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告をしなくてはなりません。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、ご注意ください。