Operations de change de marge

FXについて書いています。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。

取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに相場が動き取引が活況となりやすいです。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDP政策金利といった経済指標の値が発表されることで大きな為替相場の変動があったりするので、留意しておく必要があります。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。

FXの口座開設に、何か不利になる点は挙げられるのでしょうか?口座を開設したところで費用が掛かるわけではありませんし、口座維持にお金はかからないのでデメリットは無いと考えます。

ですから、FXに関心がある人は取引を始めるかどうかは置いておいて、口座だけ試しに開設するのも悪くないかと思います。

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、前もって定められた水準を超えた場合、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。

その強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、証拠金を追加で入金すれば強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。

そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。

年間20万円超の利益をFX投資によって出すことができたなら、確定申告を確実に行うようにするべきです。

確定申告にあたり、FX投資に付随する諸々の経費は得られた利益の分から差し引いて計算します。

またもし、利益をそれ程得ることがなかった場合であっても、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、損失を3年間に限って繰り越せる仕組みになっていますから、損が出ていても先々利益を出すつもりなら、ここはやはり確定申告をしておくことが必要です。

FXで失敗しないためには、暴落のリスクをしっかりと考えなくてはいけません。

暴落は、考えられないような状況でも、とりあえずはそのリスクを想定においたトレードをしてください。

FXに必ずという言葉はないので、万が一のことも考えにおきます。

例えば、ドルの場合は利益が出にくいわけですが、その代わりリスクも小さくなります。