Operations de change de marge

FXについて書いています。

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、

投資というジャンルの中のひとつに、FXがあり、その中の大事なシステムに強制ロスカットというものがあります。

決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくと注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので証拠金を追加で入金すれば強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。

数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれ実際の取引と同じ画面で疑似体験できるデモトレードを設置していますので、これは必ず使ってみるようにしましょう。

シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしても懐は痛みませんし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。

性急に手持ち金を注ぎ込んで本物のFX投資を始めてしまうのは大変無謀ですから、取引の手順やツールの操作に習熟するまでデモトレードでのバーチャル取引で基本のテクニックを磨きましょう。

FX投資で取得した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」にあたります。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金を支払う必要はありません。

しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告の手続きが必要です。

税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、心に留めておいてください。

FX投資で収支がマイナスになり負けが続くと、そんなマイナスをちょっとでも取り返すために余計お金を使ってしまう人もたくさんおられるものです。

すると、大損失を生んでしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上の資金を入金しないようにしましょう。

これは、口座に預金のお金も入れてしまうと、まだ十分な余裕があるなと思ってしまって使い込む可能性がありえるからなのです。

FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって金額は変わってくるのです。

具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり5千円〜5万円の所もあって割と色々です。

もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますし10000通貨になっているところもありますが、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶと大きな間違いはなさそうです。