口座開設だけならFXの知識が無くてもできます。申し込み
口座開設だけならFXの知識が無くてもできます。
申し込み画面の案内に従い操作するという簡単なことなので、パソコンや投資に詳しくなくても大丈夫です。
しかし、簡単さ故に危険も大きいです。
誰でもFX口座を開設できてしまうので、知識ゼロの状態で取引を開始してしまう人もいるのです。
他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。
巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に取引が活発になり相場が動きやすいとされています。
相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると相場に大きな変動が起こることもあり、相当の注意を払っておくべきです。
相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくべきでしょう。
首尾よくFX投資で利益を得ることができましたらそれは当然課税の対象ですので、ちゃんと正しい金額の税金を払うよう気を配っておくことが大事です。
大きな金額をFX運用で手に入れたのにそれを申告せずに放置してしまい、詳しく税務署に調査された挙句、追徴課税されてしまう人も一定数おります。
具体的な額として20万円より大きい利益となった時には、絶対に確定申告を行っておくべきです。
FX投資で生まれた利潤には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資により取得した利益は税制上、「雑所得」と呼ばれます。
年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金は発生しません。
けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告の手続きが必要です。
税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、ご留意ください。
投資の中でもFX投資をしているのならば、経済指標の発表日程は命運を分けるものですので、しっかり確認を怠らないようにしましょう。
有名な経済指標の発表と同時に、生き物のように相場が変動することがありますので、用心するようにしましょう。
FXで使えるアプリは沢山ありますが、中には経済指標の発表前に忘れないように教えてくれるものもありますし、アラートメールを発信してくれるものもありますので、一つの方法です。