Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資に取り掛かる際に忘れずにいて頂

FX投資に取り掛かる際に忘れずにいて頂きたいのがFXチャートを理解することです。

FXチャートとは、変動する為替相場をグラフとしてまとめたものです。

数値のみでは理解しにくいですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。

上手くFXチャートを使っていかないと利益を求めにくくなるので、きちんと見方を覚えておいてください。

FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって異なった金額となります。

必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。

そしてまた、取引可能な最小通貨単位も業者で異なり1000通貨で設定のところもあったりその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX投資を始めたばかりという人は1000通貨単位の取引から始めると大きな間違いはなさそうです。

FX投資によって得た利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、1年間で利益を出せなかった場合にはしなくても問題ありません。

でも、FX投資を続ける気なら利益がなかったケースでも確定申告をする方がいいです。

確定申告をしておいたら、損失の繰越控除が使えますから3年間、損益を通算できることがあります。

FX投資をやってみる前に、所有する通貨数を決めておくというのも大事です。

所有する通貨の量をあらかじめ決めておき、さらに上のポジションは有することのないようにしてください。

このようにしておくことで、勝った場合でも利益は下がりますが、損もしづらくなります。

FX投資に限らないのですが投資の世界においては、ロスカットとも呼ばれる損切りはとても大切です。

トレーダーとして投資を続けていて、損をすることが全くない、などということはある訳がないのです。

損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのはこの先もFX投資を続けて利益を出していくつもりなら一番重要な鍵を握る点となるでしょう。

損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、作ったそのルールを厳守するよう徹底しましょう。