Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX業者はかなりの数が商売して

FX業者はかなりの数が商売してますから、業者をうちからどこを選び口座を設けるのかを入念に調べ、決めてください。

口座を設けるのは想像よりも苦労のいるものではありませんが、いろいろな業者を使い口座開設を行うと管理をするのが面倒になります。

とある業者で新しく口座開設を行うとキャッシュバックというようなキャンペーンに飛びつかないで、利用者本人にぴったりのFX業者をセレクトしましょう。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、その割合があらかじめ定められているレベル以上になるとFX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。

そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるマージンコールが発生するので口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。

FX投資をやってみる前に、所有通貨の数を決めておくというのも大切です。

所有通貨量を前もって決めておき、もっと上のポジションは所有しないようにして下さい。

こんなふうにしておくことで、勝つことができても利益は減りますが、損失も出にくくなります。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には相場に大きな変動が起こることもあり、気を付けておかなければなりません。

ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか押さえておきましょう。

FXの口座を開設することに何かデメリットはあるのでしょうか?口座を開設したところで初期費用がかかる訳ではありませんし、維持費も必要ないのでデメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。

ですから、FXに関心がある人は取引を始めるかどうかは別にして、口座開設だけしてみるのもいいきっかけになるかもしれません。