Operations de change de marge

FXについて書いています。

主婦の中にはFX投資で大金を儲けた方もいます

主婦の中にはFX投資で大金を儲けた方もいますが、主婦の中には、逆に大損により家庭崩壊した人も少なくありません。

レバレッジが使えるFX投資では、利益として大きなものが得られますが、反対に損失も大きなものとなってしまうのです。

FX投資をする際に、夫に内緒にしたり、なくしてしまっては困るお金までつぎ込まないように気を付けてください。

低くレバレッジを設定して投資をする際には、慎重さを持つことをお勧めします。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。

たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、決められていたレベルに達すると、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発せられて教えてくれるので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで業者による強制ロスカットを回避することができます。

注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。

口座を設けるだけならFXに明るくなくてもできます。

申し込み画面の案内に従い操作するという簡単なことなので、パソコン初心者や投資初心者でもスムーズにできます。

でも、手軽にできるだけに危険も高いです。

誰でもFX口座を持つことができてしまうので、全く知識なしに取引を始めてしまう人もいます。

FX投資を選んだ際に念頭に置いておきたいのがFXチャートの解読法です。

FXチャートの役割は、為替相場の動きをわかりやすくグラフ化したものです。

数値ばかりではよく分かりませんが、分かりやすくするためにグラフ化をします。

FXチャートを活かさないと希望するだけの収益が見込めなくなるので、きちんと見方を覚えておいてください。

FX投資で獲得した利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」という区分になります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金は発生しません。

しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告が必要になります。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、ご注意ください。