Operations de change de marge

FXについて書いています。

外国為替証拠金取引の投資を始め

外国為替証拠金取引の投資を始める際には、FX口座をどこの会社で開設するかで迷ってしまうこともあるかもしれません。

FX会社を選定するのは、利益を左右するほど大切です。

はじめに、取引にかかる料金が低ければ低いほど儲けが増えます。

スプレッドの幅が狭く、取引通貨が多く、約定力が高く、取引単位が小さく、操作がしやすいなどもFX会社選びの重点ポイントとなります。

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに相場が動き取引が活況となりやすいです。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDP政策金利といった経済指標の値が発表されることで大きな為替相場の変動があったりするので、注目しておかなければいけません。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくのがセオリーです。

様々な投資がありますがFXでも他の投資でも、損切りロスカットともいわれる方法は大変重要視されています。

投資をしていれば否応なしにわかることですが、損をすることが全くない、などということはある訳がないのです。

損失はどうしても起こるのですがそれをどの程度に抑えられるかはトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところで大切なポイントとなるはずです。

ダメージを最小限にするために、自分で損切りルールを決め、作ったそれはとても大切な命綱ですから破ったり無視したりしないようにしましょう。

人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、ですからどのFX業者を利用するかにより金額は変わってくるのです。

具体的な金額としては100円の業者があったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。

もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますしその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX投資を始めたばかりという人は1000通貨単位の取引から始めるとリスクを低めに抑えられるでしょう。