Operations de change de marge

FXについて書いています。

口座を設けるだけならFXの知

口座を設けるだけならFXの知識が無くてもできます。

申し込み画面の支持の通り操作すればいいだけなので、パソコン初心者や投資初心者でも心配いりません。

しかし、簡単にできる分危険も伴います。

どんな人でもFX口座を設けることができてしまうので、知識ゼロの状態でトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。

FX投資で手にした利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」に分類されます。

年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金を納める必要はありません。

けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告をする義務が発生します。

税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、心に留めておいてください。

FX投資に限らないのですが投資の世界においては、損切りは大事な手法です。

投資というのはその性質上、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。

起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのが先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。

受けるダメージをなるべく小さくするため、損切りの自分なりのルールを設定し、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので一貫して守るべきです。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると大きな為替相場の変動があったりするので、気を付けておかなければなりません。

いくつかの経済指標発表の日程については調べておくと良いですね。