Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資を始めてみたい場合、まずFX業者をどこにす

FX投資を始めてみたい場合、まずFX業者をどこにするかよく比べてみて、投資したい金額や自分の投資法に合っている業者をじっくり選びましょう。

業者をどこにするかで損益は変わってきますので、簡単に考えない方がいいです。

最近は殆どの業者がそうですが取引手数料が無料であること、スプレッドが低くなっており、準備する資金が少なくて済むという点で最低取引単位が小さい業者は利用しやすいでしょう。

そして、実際の取引に使うツールの操作性なども操作性を知るためにデモ取引をしたりなどいろいろ体験してみるのがわかりやすいはずです。

タブレット端末やスマホを使ってのFX投資が増加の一方を辿るに従い、それに伴いFX用アプリをリリースする業者も同じ様に増えてきています。

それらの業者のいくつかは、自社提供のFX用アプリをダウンロードしてFX取引を行なうようにすると、なんらかのメリットを受けられるキャンペーンを展開している所も出てきました。

とにかく実際に使って試してみたり口コミを探してみたりしてじゅうぶん比較検討し、自分に合うアプリを選択してみましょう。

株式投資など他の投資でも同じことですがFX投資では、大変重要になってくるのが損切りという手法です。

投資というのはその性質上、損をすることが全くない、などということはある訳がないのです。

損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかはFX投資で失敗しないように続けていく心積もりがあるのならかなり重要なキーポイントとなってきます。

損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので曲げたりせず徹底して守ってください。

強制ロスカットというものがFXにはあります。

これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、前もって定められた水準を超えた場合、有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発せられて教えてくれるので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制的な決済を回避することも可能です。

そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。