Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資による利益は課税対象

FX投資による利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、1年間で利益を出せなかった場合にはしなくても問題ありません。

でも、FX投資を続ける気なら利益がなかった場合でも確定申告をした方が良いです。

確定申告をしておけば、損失を繰越した控除が使えるため最も長くて3年間、損益を通算できます。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると為替相場が大きく変動することがあり、注目しておかなければいけません。

重要な経済指標の発表日は知っておくべきでしょう。

外国為替証拠金取引の投資を始める際には、外国為替証拠金取引口座をどこに開設するかで迷ってしまうこともあるかもしれません。

外国為替証拠金取引会社選びは、利益を左右するほど大切です。

一番に、取引にかかる料金が料金が低ければ低いほど利益が増えます。

スプレッドが狭い、取引することができる通貨が多い、約定力が高い、取引することができる単位が小さい、操作力が優れている等もFX会社選びの重点です。

口座を作るだけならFXの知識を持っていなくてもできます。

申し込み画面の支持の通り操作するという簡単な手続きなので、パソコン初心者や投資初心者でも心配いりません。

しかし、手軽さ故に危険も伴います。

誰でもFX口座を持つことができてしまうので、全く知識なしに取引を開始してしまう人もいるのです。