Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX投資の人気の理由の一つに24

FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きく変動することがあり、留意しておく必要があります。

いくつかの経済指標発表の日程については調べておくと良いですね。

FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、利用したいFX業者によって金額は変わってくるのです。

必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。

それから、取引の最小単位についても業者によって異なり、1000通貨のところもあれば大きな額でスタートできる10000通貨の業者もありますが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけばリスクを低めに抑えられるでしょう。

FXで失敗しないためには、暴落のリスクをちゃんと考えのうちに入れておくことが重要です。

暴落はありえないような状況でも、とりあえずはそのリスクを考慮したトレードをしてください。

FXに絶対という言葉はありえないので、万が一のことも予測しておくようにします。

たとえば、ドルの場合ですと、利益を出しにくいのですが、その代わりとしてリスクも大きくはなりにくいのです。

流行りのFX投資ですが、これで利益を出すことができたらそれは課税対象となりますから、税金の払いもれには気を付けるべきでしょう。

大きな金額をFX運用で手に入れたのにそのことを申告しないでいたために、税務調査が入ってしまい追徴課税されてしまう人も一定数おります。

金額としては20万円、それより大きな利益を得た場合には、忘れずに確定申告を行うようにしましょう。