Operations de change de marge

FXについて書いています。

昨今では、システムトレードを利

昨今では、システムトレードを利用してFX投資する人が多くなっているようです。

外国為替証拠金取引では、投資していた外貨が急に大きく下落すると動転してしまって上手く損切りを行えないことがあります。

少しでも損失を小さくしたいという思いが損切の機会を捉え損ねさせてしまうのです。

多くの手法が存在するFX投資ですが「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。

サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、片方を売却し、片方を購入することで利潤を期待するという考え方です。

スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、要領が分からないうちはどちらも利益は見込めないかもしれません。

まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを押さえておくことが肝心です。

FXを始めたばかりの人は知識も経験も少ないので、勝つことが少ないです。

FXを始めたばかりの人が負けないためには、いつ損切りするかを決めておくことがポイントです。

また、1回の取引に執着せずトータルで勝ったか負けたかを決めるようにしましょう。

9度の取引で勝っても1回の大きなマイナスで負けることもあります。

主婦の中にはFX投資で大金を儲けた方もいますが、家庭崩壊させてしまうほど、大損をしている主婦も存在します。

FX投資においては、レバレッジが使用できるので、儲けが大きく出ることと同じように、逆に損失も大きなものとなってしまうのです。

FX投資をする際に、夫に内緒にしたり、必要なお金までつぎ込まないように用心してください。

レバレッジを小さくして、用心深く投資するのが肝心です。

他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDP政策金利といった経済指標の値が発表されることで相場に大きな変動が起こることもあり、相当の注意を払っておくべきです。

相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか調べておくと良いですね。