Operations de change de marge

FXについて書いています。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行える

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。

世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP政策金利などが発表されると為替相場が大きく変動することがあり、相当の注意を払っておくべきです。

ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか知っておくのがセオリーです。

FX投資で手にした利益には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」にあたります。

一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金を支払う必要はありません。

けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告が必要です。

税金を払わずにいると不正経理になってしまいますので、心に留めておいてください。

FX用の口座開設は簡単にできますが、トレードで儲けることができるかどうかは別のことになるので事前に学んでおいた方がいいです。

また、FXの会社により多少口座開設においての条件内容が異なります。

その条件に合わなければ口座を開設することは不可能なので気をつけるようにしてください。

FX投資を始めてみたい場合、まずFX業者をどこにするかよく比べてみて、投資額や投資のスタイルによくマッチした会社をしっかり考えて選ぶべきでしょう。

業者の選択は損益に大きく関わりますので、簡単に考えない方がいいです。

大方の業者でそうなっていますが取引手数料が無料なこと、それにスプレッドが狭くて、最低取引単位が小さいところだと準備資金が少なくて済むので初心者に向きます。

そして、実際の取引に使うツールの操作性などもデモを使ってみたりしていろいろ体験してみるのがわかりやすいはずです。

FX投資に限らないのですが投資の世界においては、損切りロスカットともいわれる方法は大変重要視されています。

投資の世界に少し触れれば実感することですが、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。

損が出てしまうのは仕方がないとして、それをどれくらいに抑えられるかというのは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で大変重要なポイントとなることは間違いありません。

被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、絶対にそれを特例を作らず絶対に守るようにします。

FX投資などで負けが続き始めると、そのマイナスを取り戻すためによりいっそう資金を減らしてしまう方も多く見受けられるものです。

そうして、大損失を生む可能性さえあるので、FX口座に必要以上の資金を入金しないようにしましょう。

これは、口座に預金のお金も入れてしまうと、まだまだゆとりがあると思って使い込む可能性がありえるからなのです。

口座を設けるだけならFXに詳しくない人でもできます。

申し込み画面の指示文の通り操作するという簡単なことなので、パソコン初心者や投資初心者でもスムーズにできます。

しかし、手軽にできる分危険も大きいです。

誰でもFX口座を持つことができてしまうので、全く知識なしに取引を始めてしまう人もいます。

FX投資をやり始める前に、所有する通貨数を設定しておくというのも大事です。

所有通貨量をあらかじめ決めておき、さらに上のポジションは所持することのないようにして下さい。

このようにすることで、勝利しても利益は減りますが、損失も減少します。

ただやみくもに運頼みでFX投資を行っても儲けを増やしてはいけないでしょうから、基本のチャート分析スキルは必須となります。

フリーでも高機能のチャートソフトやアプリもいろいろありますので、探して使ってみて、売り買いを行う機会を大きく間違うことのないようにしましょう。

その上で、チャートのパターン、分析方法などの諸々の技術やコツなども、まんべんなく知識として頭に入れておきましょう。

さてFXの運用で利益を出せた場合のことですがもちろん利益分相応の税金がかけられるわけで、うっかり税金を払い忘れることのないよう気を配っておくことが大事です。

大きな金額をFX運用で手に入れたのに申告を忘れたりあるいは怠ったりしたため、税務署に詳しく調査されて追加の税金を払う羽目になった人も実在します。

金額の目安は20万円以上と考えておけばいいでしょう。

それ以上の利益を出した場合には、忘れずに確定申告を行うようにしましょう。

投資としてFXを始める場合に忘れてはならないのがFXチャートを理解することです。

FXチャートとは、変動する為替相場をグラフとして書き表したものです。

数値だけではわかりにくいですが、グラフ化していくことで理解しやすくなります。

FXチャートを上手く使わないと利益を追求することが難しいので、きちんと見方を覚えておいてください。

ひとつの方法として、FX投資の手法の中にはサヤ取りという手法が存在しています。

サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、割高なほうを売り、割安なほうを買うことで儲けを出すという方法です。

投資家の中にはスワップ金利を利用してサヤ取りをしている方々もいらっしゃいますが、要領が分からないうちはどちらも利益を得るのは困難といえると思います。

まずはとにかく仕組みとオーダーのしかたを頭に入れておきましょう。

数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれFX取引をバーチャル体験できるデモトレードを備えていますので、これは是非とも使っておくのが良いです。

あくまでデモンストレーションですからどんなに下手な手を打とうと絶対に損が出ることはありませんし、その業者の取引ツール自体の操作に慣れることができます。

手持ちの大事なお金をいきなり動かしてFX投資を始めてしまうのは少々無鉄砲な行為ですので、取引の手順やツールの操作に習熟するまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。

さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。

決済せずにどんどん増えていく含み損がそれが許容されている基準を超えてしまうと、保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。

ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるマージンコールが発生するので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。

この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、利用するFX会社ごとに異なるので注意が必要です。

FXの口座開設に関して

デメリットになることは挙げられるのでしょうか?口座を開設したところで初期費用がかかる訳ではありませんし、口座維持にお金はかからないのでデメリットはないと言えます。

ですから、FXに関心がある人は取引を始めるかどうかは別にして、口座開設だけしてみるのも悪くないかと思います。