Operations de change de marge

FXについて書いています。

FX初心者は知っていることも

FX初心者は知っていることも経験もないので、負けることが少なくないです。

外国為替証拠金取引が初めての人が負けないためには、損切りの点を設定するというのが重要です。

さらに、1回の取引ではなく、トータルで損か得かを考察するようにしましょう。

9度の取引で利益が出ても1回のすごい損失で負となってしまうこともあります。

FX投資による儲けは税金の対象なので確定申告がいりますが一年間で資産を増やせなかった場合にはすることはありません。

でも、投資としてFXを続けていくなら利益が増えなくても確定申告はしておいた方がいいのではないでしょうか。

確定申告をしたならば、損失の繰越控除の制度のため、3年間までは、損益を通算できます。

株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。

巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。

相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDP政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きな動きを見せることがありますので、これは要注意です。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくべきでしょう。

FXの口座を初めて開く場合、少し面倒に感じることもあります。

必要事項を入力するだけだったらすぐ終えてしまえるのですが、身分証明書の送付をしないといけません。

しかし、近頃ではオンラインで送付することができるようになり運転免許証の写真を携帯で撮って、その写真を送信するだけでいいFX業者も中には存在しています。

FXで負けないようにするためには、暴落の危険性を真剣に考えることが大事なのです。

暴落など考えられない場合でも、念のためその危険性を考慮したトレードをすることです。

FXに100%という言葉はないので、ひょっとして、という場合も考慮するようにします。

ドルの場合を例にとると、利益が出しにくいのですが、その分リスクも少なくてすむのです。